So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ発売開始 encapcil down belay parka [ハードシェル(00以降)]


 今年の春に鳴り物入りで発売された限定製品、エンカプシルダウンビレイパーカが2013年秋冬物でも登場する。

 9月1日発売開始とのこと。あと30分くらいすればウェブで買えるのだろうか。

色は春と同じ赤のみ。
encapsil down belay parka 2013 b.jpg


 昔のダスのように毎年一色構成で色を変えていったほうが希少性が出ていいと思うのだが、そういうことはしないようだ。

 春に買い損ねた人はチャンスですね。 






















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レガシーコレクション発表 2013秋冬物 vol.2 [新製品発表]

 ようやくLegacy collection の製品がウェブに登場したようだ。

かなり昔の製品、90年前後製品の再登場である。

93,94ダスパーカーブライトパープルの復刻だけはやめて欲しいと思っていたのでこれがなくてホッとした。
これ以外ならあとは何を復刻されてもかまわない気分。


今回の再登場は、2000年のRetro Pile Cardigan→ Classic retro Cardigan、 2012年のシェルドシンチラのときほど似ていない。

復刻ではなく、似た感じでの再登場というべきだろう。


これはall wear down というもの。 28875円。
all wear down.jpg


1989年秋製のdown sweater の再登場。
当時からgoose downであった。定価は34000円と結構高かった。帽子が7500円で別売りだったりした。
今回の製品にも帽子はついていないようだ。
胸より上が縦線、下が4段の横線である点、腰ポケットの真ん中にボタンが付いているところが似ている。昔の物は胸タグは付いていなかった。昔のもののほうが表面につやがあった感じ。


次はまさかのカゴウル。post foamback cagouleという名前らしい。44100円。
post foamback cagoule.jpg


Cagouleは1992年ころ廃盤になったひざまであるプルオーバータイプの幻の雨着である。当時の定価も5万円と異常に高かった。
誰も知らない製品としていつか記事にしようと思っていたらこんなところで出てきたとは。
着脱がしにくく、かなり不便な一品。ほとんど売れないだろう。
胸ポケットの形状、ずんどう型のフォームが似ている。ただ、昔の物は途中までジッパーで胸が開いた。ポケットがもう少し下で、腹の辺りに付いていた。パタゴニアの貼り付けたタグが付いていた。実物を見てみると昔のものよりも少し丈が短い感じ。


最後はメスクランレトロX。33600円
mesclun retro-X.jpg


1986年のパイルカーディガンの復刻。まだ目白店がなくて、ベルカディアが細々と輸入販売していたころの製品である。
当時の日本での値段不明。そもそも日本で売っていたのかすら不明。アメリカでは66ドルで販売されていたようだ。
赤地に紺のポケット、トリムの感じがまあまあ似ている。昔の物はもう少しポケットが細長い印象。ちなみにプルリボンまで真似してあるようだ。
着用してみると結構重い。かっこいい感じはしない。


これらの他にも地味なレガシーコレクションがいくつかあるようだ。

果たして人気が出るか。


















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

End of summer 2013 [雑感その他]

今日(2013年8月25日)がファイナルセールの最終日のようです。

いい買い物ができましたでしょうか。


そして、この夏にはどのような思い出ができましたか。

live simply whale b2.jpg

 live simply whale

 















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

summer sale 2013 [全 般]

 今日からセールが始まったようだ。
 
1400x875_davis-d-jp.jpg


 注目すべきはトレントシェルジャケット。17,850円が15,172円に。つまり、15%引きにしかなっていない。
 トレントシェルプラスは22,050円が15,435円にきっちり3割引になっている。
 260円程度の差額でプラスを買えるのならばプラスの方がいいだろう。
 肩と脇に補強が入っているのがジャケットとの違いと思われる。

 POとかストレッチなどの派生製品はどれも3割引になっている。

 
 その他では毎年注目しているR2は今年も残念ながら対象外のようだ。

 R3、R4も対象外。

 いい買い物ができるといいですね。

 




















nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。