So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜店訪問記 2012.8中旬 セール中 [雑感その他]

 セール中の横浜店に行ってみた。

 IMG_3188b.jpg

 横浜店訪問は久しぶり。
 平日の昼間だったので客はパラパラ。
 トレントシェルジャケット、プルオーバーパーカーが各色しっかりと売られていた。
 むろん、割引率は一律3割。
 春物でないのに、スーパーアルパイン、スーパープルマ、トリオレット、ピオレットなどの昨秋の新製品もばっちりと売れ残って、セール対象になっていた。秋になって定価で買うより絶対に得だと思う。
 
 スーパーセルは対象外。
 人気のR2も対象外。

 セール対象かそうでないかは今はウェブサイトのアウトレットのところで分かる。
 新製品でもアップドラフトはセール対象になっているようだ。しかし、見ると全て売り切れになっている。
 スーパーアルパインもラグーンのMだけは売り切れになっているようだ。
 
 明日から、ファイナルセールですね。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Sale 2012 summer [全 般]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンダーシェル thunder shell jacket 2004 cavern blue [ハードシェル(00以降)]

44.jpg

 2004年製サンダーシェルジャケット 色はカバーンブルー。

 見た感じすっきりした印象なので、普段着に使える他、スーツの上に羽織れるかと思って、昔のオールタイムシェルのようなイメージで買ったが、着てみるとまったく見栄えがしない。
 特にスーツの上に着ると、現場の作業員のような印象になってしまう。  

 使うならジーンズと合わせる普段着としての方がいいだろうが、「すっきり」というより、「のっぺり」していて面白みがない。
 もしかすると去年のトレス3-in-1 や今年のベン3-in-1もこんな感じなのだろうか。だとすると要注意だ。

43.jpg

 裏地は美しい青。


 ポケットがたくさんあるようなパタゴニアの典型的なシェルよりも、高性能で地味めな防寒着兼雨着が欲しいという人には向いているであろう。

 ちなみに、2004年製のInsulator jacket という防風性ナイロンジャケットをジップインして着用することができる。もっとも、今となっては2004年製インサレータージャケットを手に入れるのは難しいか。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。