So-net無料ブログ作成

R4ジャケット R4 jacket 2004 black [R2 R3 R4・フリース]

R4 2004 black b1.jpg

2004年製R4ジャケット。色は黒



 R2、R3はこれまで記事にしてきたが、R4はこれが最初。

 R4は防風ジャケットである。
 2001年に初登場したときにはR4ウィンドプルーフジャケットという名前だった。

 かなり保温性が高いジャケットであるが、インナーに厚手のものを着込むとごわつく。しかし、これだけをアウターとするのでは真冬には寒い。

 生地が厚手なのでジャストサイズのシェルの下に着用すると動きがとりにくくなってしまう。

 というわけでなんとなく活用の幅が狭いのであるが、レイヤリングが容易な薄手のシェルとであれば使用可能である。

 なかなか格好いいので気に入っている。

 
R4 2004 black b3.jpg
 

 

















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

使えないギフトバッグ~再び~ [アクセサリー等]

giftbag b03.jpg



以前、メールオーダーギフトバッグのことを記事にしたが、別のギフトバッグが出てきたので記事にしてみる。

大きさは前回の記事のものと同じで、おおむね67×47センチである。何を買った時にもらったものかは忘れたが、確かTシャツとか、子供用のフリースとか小さいものだったと思う。ダウンなど大きなものだとその分サイズも大きくなるのだろう。大物の時にギフトバッグで買ったことはないので分からないが。

口をつぼめることができない枕カバー様なものである点も同様。

はだざわりもやはり悪い。

頼んで得になるものではないということは前回と同じ。

ギフトバッグが記事になることはもうないであろう。




giftbag b2.jpg



















タグ:通販
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

R2 1999 cypress green [R2 R3 R4・フリース]

R2 2000 green b2.jpg

1999年製R2 色はcypress green



 本ブログでR2を取り上げるのは何回目だろうか。

 そして、自分は一体何着のR2を持っているのだろうか。数えてみないとよく分からない。10着ではきかないはずだ。

 さて、サイプレスグリーン。サイプレスとはイトスギのこと。鮮やかな緑色だ。貴重な初期型のワンカラー。2000年前後のパタゴニア製品にはなかなかいい色があったものだと思う。

 今のR2よりも少し毛が長い感じでふわっと心地よく体を包んでくれる初期型R2。大切にしたい一品だ。


R2 2000 green b1.jpg

 R2を着てワインをたしなむ。















タグ:初期型
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション