So-net無料ブログ作成

旧型スーパーアルパイン 1995マンゴー [ハードシェル(90年代)]

super alpine 1995 b1.jpg

1995年製スーパーアルパイン。色はマンゴー。


 90年代中盤のパタゴニアを引っ張った製品はスナップTとスーパーアルパインといって過言ではなかろう。

 むしろ、これによってパタゴニアの知名度、人気が急上昇したというべきか。

 さて、旧型スーパーアルパイン。

 当時、容易には手が出せなかった最高級製品。
 縦横に走るアラミド繊維がなんとも特徴的でかっこよく見え、どうしても欲しかった製品だ。

 しかし、当時は目白にしか店がなかった時代で、小さいサイズはあっという間に売り切れてしまっていた。
 そのため、買えると(むろん、定価)それだけでうれしく、原宿のプロペラあたりのセレクトショップで定価+αで売られているのを見てほくそ笑んだものだ。

 本製品の登場後20年以上の歳月が流れた。

 その間、幾多の人気製品、名品が登場したが、それでも本製品とほど際立った特徴を持ちあせたものはないのではなかろうか。

 不朽の名品、旧型スーパーアルパインである。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0